【大手合説にはない情報】本当に良い会社は大手合説に参加しないって知ってる??

「本当に良い会社は大手合説に参加しない」

それはなぜか。

”ダイレクトリクルーティング”という手法を取っているからです。

言うたら、口コミのみの採用手法。

知る人ぞ知る会社のやり方なのかも。
その方がいろいろ良いこともあるんだと思う。

大手合説で大々的に知ってもらうのも良いと考えてはいるけど、
大量のエントリーシートをもらう方法は、もう流行らない。

少数でグループワークとかワークショップとかやって、説明会やって、
本当の意味で興味を持ってもらう。

その分、人事担当の魅力や能力が高くないとダメ。
だから採用の大事さを理解している会社ほど、人事はエース級を出す。

かといって、採用後の離職率が高くても意味がない。
だから、社員もエース級に育てる。

安定して楽しい会社だからこそできる術かもしれない。

そんな会社がやっと仕事基地に来てくれるようになったんだよ。
しかも明日です、13時からです、はい。

事業変革スピードが速いウェブ業界でまさかの創業20年。
企画から制作、開発、マーケティング、運営まで”全部”自社でやってる会社は、日本に数社しかないウェブ総合商社!アイエムジェイ!

http://www.imjp.co.jp/

おもしろいことたくさん仕掛けています。
おもしろい人たくさんいます。

世間では大手合説がこぞって始まっているけど、
まだ別日程でも行けるやん?

この会社は、今月は
明日のタイミングでしか会えないんです。。。。

しかも、先輩は福大生が何気に多いよ!

九州出身の先輩も活躍しています。
グループ会社の社長もやっている人もいます。

そんな会社、一度見てみるのは良いと思う。。。。むしろ話を聞いてみて!

東京で活躍している先輩の話、聞いてみない?
ちなみにおもしろワークショップでスキルも身に付く!

明日は合説抜け出して、天神仕事基地においで~~

http://shigoto-kichi.com/tenjin/how2use/160303-2/