九州で一番学生が集まるコワーキングスペース。電源・Wifi・ホワイトボード完備、飲食自由で 3時間200円から!

採用で失敗したくない企業のための適性検査メンタルトレンドを無料で!

2016年09月30日
新しい何かのリリース

採用で失敗したくない企業のための適性検査メンタルトレンドを無料で!

定着しない、成長しない、頑張らない人材を見分ける!採用で失敗したくない企業のための適性検査「メンタルトレンド」人事担当者用ツールを仕事基地利用者は無料で!

合同会社仕事基地(福岡県福岡市中央区天神 代表:大久保道和)が運営する、学生向けオフィス「天神仕事基地(てんじんしごときち)」は2016年9月30日、中小企業向けの人事コンサルティング業を手掛ける、ココロデザイン株式会社(福岡県福岡市博多区東比恵4丁目2-5、代表 一本 亮)のメンタル傾向とトラブル傾向を無料で検査できる適性検査「メンタルトレンド」を仕事基地の利用者に無料で利用できるよう提携します。

【サービス詳細】
新卒採用や中途採用、パート・アルバイト採用で、メンタル面やトラブル傾向を
見抜くことができない、また、面接では聞きづらい、といった声をよく聞きます。

・入社してもすぐに辞めてしまう。
・いつも不平不満ばかり言う。
・教育しても、成長しない。
・ストレスに弱くて仕事に穴が開く。
・まるでやる気を感じられない。

こうした方が入社した後に職場の業務や人間関係に支障をきたし、人が入ってラクになるところがかえって手間がかかり、困っているのが現状です。

世の中には、ストレス耐性を見ることのできる適性検査も存在していますが、一件あたりの費用が高いために全員に実施するわけにもいきません。また、一般的な適性検査は分析項目数が多く、複雑なために「結局、何が言いたいのかわからない」ということもあります。

そこで、このような不便を解決するために「メンタルトレンド」が開発されました。

今回は、そのシステムを仕事基地の利用者には無料で提供します。

【サービス概要】
サービス名:メンタルトレンド
開始日:2016年9月30日

【今後の展望】
学生たちが就活における悩みや自分の将来に関して、何か発見できるキッカケになればいいと考えています。

【関連URL】
メンタルトレンド

天神仕事基地(合同会社仕事基地)

■ サービス名表記
「メンタルトレンド」「天神仕事基地」

読みたくなる関連記事