九州で一番学生が集まるコワーキングスペース。電源・Wifi・ホワイトボード完備、飲食自由で 3時間200円から!

学生対象に一泊1000円の宿泊サービスを開始。シェアハウスと提携!!

2016年04月25日
新しい何かのリリース

学生対象に一泊1000円の宿泊サービスを開始。シェアハウスと提携!!

合同会社仕事基地(福岡県福岡市中央区天神 代表:大久保道和)が運営する、学生向けオフィス「天神仕事基地(てんじんしごときち)」が2016年4月25日、一泊1000円の宿泊サービスを開始した。

短期間で安く泊まれるサービスを求める声が県外の利用者の中で増えたことに伴うもの。今回のサービスを開始した。福岡市中央区天神4丁目でシェアハウス「UNION(ユニオン)」を運営する同市在住の白石健太さんと提携したもので、就職活動やインターンを目的に来る県外の学生を対象に、「UNION」に最長8日間連続で宿泊することができる。

【サービス概要】
開始日:2016年4月25日

【今後の展望】
今後は福岡から東京へ就職活動やインターンなどを目的に来る学生向けに、都内にも同様のシェアハウスを開設する予定。大久保社長は「全国の学生たちが気軽に泊まれるような宿泊施設を格安で提供することで、アクティブに動ける体制をサポートしていきたい」と話している。

【関連URL】
天神仕事基地(合同会社仕事基地)

■ サービス名表記
「UNION」「天神仕事基地」

読みたくなる関連記事